Fenway Park ポリスのコンサート追加公演のチケット確保

今回追加公演のチケットはやっと取れた。2回目でも、Best Buyのpresaleのコードを使ってやっとチケットがとれた。ただ2 tickets 続きで取るのは不可能だった。やはり1ticketづつしか良い席?が確保できない。ただステージ前のブロックはほとんど引っかかってこない。 fan clubのサイトをチェックしてもあまり良い席は確保できてないようだ。本当に良い席はどこにあるのだ。Auctionや、Gold packなどとセットになったチケット売りのために残されている可能性が高い。これは、本当にファンを馬鹿にしている。もうひとつアメリカは日本よりeBayが盛んで、チケットを手に入れて転売して良い席を手に入れる人がいっぱいいるようだ。さすがに僕もこの手を使わないと良い席が確保できなさそうだ。fan clubのpresaleは1コンサートのみに有効だが、これはチケットマスターが管理している範囲内(北米とイギリス)だろう。日本ではまたfan clubのpresaleが買えそうだ。
ニューヨークのチケットを4枚確保した。ただpresaleのコードで300レベルの席(4階席)しか取れないのはTicketmasterもFan clubも問題だ。$100払ってよい席を確保しようとしている人もいるから。今回のポリスツアーを管理しているプロモーターが一番問題のような気がする。かなりファン心理を操るのがうまい。eBayのシステムや使い方については、今回は良い勉強になった。これからチケットの買ったり売ったりうまくできそうだ。
MSGのコンサートの席は結局どんなに高くても売れて行くとおもうけど。日本から来る人は、かなりお金がかかるよね。それに良い席は、$1000を超えるだろうから大変だ。
あとで考えたら、$1000くらいでチャリティチケットが買えて、ポリスと一緒にリハーサルを見て歌えたことを知っていると馬鹿だったと思った。ただ日本のコンサートは、一人25万円だったか?二人で50万円。それでバックステージの見学とポリスに会えたらしい。後日談だが、東京公演の1回目は、一緒にリハーサルが出来たようだが、2回目は、バックステージ見学で終わってポリスには会えずじまいだったらしい。