ポリスツアー:本当に日本に来るの??

ライブアースはちょうど忙しくてみることができなかった。残念。ジョン・メイヤーや蟹江が出ていてポリスファンから不評だったみたいだけど。ただ、今スティンが求めている新しいバンドの形かもしれない。
最近のスチュアートのコメントは
2月にはこのツアーは終わる。新しいアルバムを作るのは、もう3ヶ月かかるしその後ツアーに出るなら3年もかかってしまう。一年で終わって友達として分かれるのがいいよ。スティングとアンディは僕にとってもっと大切な友人だし、お互いに傷つけ合ったり、意見が違ったりするけど。僕らは、なんか親戚みたいなものだし。ツアーができて本当に良い年になったし。これ以上何を求めるの?
マイアミのunpluggedの録音もキャンセルになってしまったし。スティングの声の問題なのか?もしかしたらスチュアートが断ったかもしれない。スチュアートには自分が作ったバンドだし、良き時代の思い出でもうそれを変えるつもりが無いのだろう。
そして問題なのは、
オーストラリアの地元紙には、2/1/08のパースがこのコンサートツアーの最後になるらしいとのこと???日本はどうなるの?
12月はラテンアメリカだし。そこから日本は遠すぎるし。1月中旬からはニュージーランド、オーストラリアだし。日本公演は2月だったのでは?最終公演はアジアだったのでは?日本公演はまたキャンセルになるのか。この一か月は気をもむ日々が続くかも。