9/10にやっと次のiPhone5S iPhone5Cの発表があった。楽しみな新しいiPhone 5S

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9/10にやっと次のiPhone5S iPhone5Cの発表があった。楽しみな新しいiPhone 5S

思った通りと言えばそうだが、最近Phone4Sの速度が遅くなったと感じているので、今持っているiPhone4Sを機種変更する時期が来たことを実感した。
当然iPhone5Sに変えるつもりだが。
iPhone で注目すべきは、CPUのチップがA7,M7と別れたこと。これにより処理能力が格段に上がっている。
そしてTouchIDという概念がやっぱりどのアドロイドにもない機能である。さすがアップルである。今までのホームボタンの中に指紋認識センサー(touch sensorが)がはいり、ホームボタンを押すだけで指紋を判別して真のユーザーを判別してくれる。ホームボタンを押せばすぐに立ち上がるようになった。素晴らしい機能である。
内蔵カメラがまた一段と良くなっている。フラッシュもTrue Toneフラッシュの二つのLEDフラッシュだし、開口部も広くなり、8メガピクセルでも1個1個のピクセルを大きくしている。どれも良いことづくしである。スローモーションビデオ撮影ができたり、ビデオの手ぶれ補正もできて、ビデオ撮影中に写真もとれる。やっぱりコンピューターシステムを駆使してカメラを作るとこうなるのかというお手本だし、カメラも格段に進化することになる。ここでもさすがアップルと言いたくなる。
iPhone 5Sだけに限ったことでは、3色の色に関しては一体型の色でないのが残念である。裏側上下に白色の面が入っている。どうしてだろうか?これでデザインがいいとでも思っているのだろうか??iPhone5Cは一体型の色で統一されている。これはおそらく生産が間に合わなくて、一時的なデザインではないだろうか。スペースグレイはブッラクのようにも見えるが裏側の中央がグレイの色になっている。
そう言えば、スピーカーについてはコメントがない。まだ僕は今のiPhoneの音質が好きではないんだが。もっと改造する所もあるはずなんだが。あまり欲張ってもいけないか。

そう言えば、iWatchの発表はなかった。これは残念だ。