すでに5台のコンピューターが認証されています。MacBook Proのロジックボード交換後からこのアラームがでてしまう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
コンピューターの台数が5台登録済みでインストールできないとアラームが出るようになった。

Macbook Proがフリーズして動くかなくなり修理に出した所、ロジックボードを交換された。その前に認証をはずことができず1台で複数の登録になってしまった。このためすでに5台の...のアラームがでてしまう。これをうまく処理する為の方法を考えなくてはいけない。




コンピュータのメモリ、ハードディスク、その他のシステムコンポーネントをアップグレードするときは、必ず事前にコンピュータの認証を解除するか、Windows を再インストールしてください。これらのコンポーネントをアップグレードする前にコンピュータの認証を解除しないと、1 台のコンピュータで複数の認証が使われる可能性があります。

そうか5台も登録していなかったけどアップグレードの時に認証を外していなかった。なるほどそれで5台になってしまっていたのだ。


システムをアップグレードしたことにより、認証できるコンピュータ数が 5 台に達した場合は、Apple アカウントの情報画面で「すべての認証を解除 (Deauthorize All)」をクリックすると認証数をリセットすることができます。注記:この機能は 1 年に 1 回のみ使うことができます。「すべての認証を解除 (Deauthorize All)」ボタンは、認証されたコンピュータ数が 5 台未満のときや、過去 12 ヶ月以内にこのオプションを使った場合は表示されません。

iTune Storeのアカウントに入るには、右上に表示されている自分のアドレをクリックするとおなじみの認証をする為のポップアップウィンドウが開く。パスワードを入れて右下のアカウントを表示のボタンを押せば、アカウント画面に入ることができる。