photoshop CCの警告 カラー設定を一致できません

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

photoshop CCの警告 カラー設定を一致できません

macOS High Sierraにしてからかわからないが、
PhotoshopCCのカラー設定を一致できませんと表示される。
ファイルのロックが解除されていること
ファイルにアクセス権限があること
を確認してくださいと出る。

それ以外にもドロップ&ドロップができなくなって開くからでないと写真が開かない。

色々ネットを調べたが、理由がわからない。

Photoshopのカラー設定の作業スペースにあるRGBの設定を変更したら
この警告は出なくなった。
システム環境設定のディスプレイのカラーディスプレイプロファイル
を一致させておくのがいいんだろうか?

設定で全てを決めてしまうのが良さそう。
カラー設定の
設定を
Web・インターネット用~日本

作業用スペース
sRGB IEC61966-21
CMYK Japan Color 2001 Coated

カラーマネジメントポリシー
RGB 作業用RGBに変換
CMYK, グレーを
埋め込まれたプロファイルの保持にする。


もしくは
プリプレス用なら
プリプレス用~日本
作業用スペース
RGB Adobe RGB (1998)
CMYK Japan Color 2001 Coated

カラーマネジメントポリシー
RGB, CMYK, グレーを
全て 埋め込まれたプロファイルの保持にする。

色々試したが、macOSの設定と一致させておかなくても警告はでなくなった。と思ったがやっぱり警告が出るようだ。
モニターはcolor LCD これがMacbook Proの出荷時の設定らしい。 別の設定にしていたらColorsyncユーティリティが起動されてモニターの設定を教えてくれた。
iPhoneで撮った写真は、形式がApple Wide Color Sharing profileで、Photoshopにない設定、この変換でもアラームがなる。しかしそれは仕方がないか。