One to Oneのアクティベーションメールがこない。アップルサポートの対応は今回最低だった。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

One to Oneのアクティベーションメールがこない。アップルサポートの対応は今回最低だった。

One to One に申し込んであるのに、One to Oneメンバーシップ(1年間)。24時間以内にアクティベーションコードを請求先メールアドレスへお送りします。となっていてもアクティベーションコードが送られてこない。

今回MacBook Proを買ったときにOne to Oneを一緒に買った。最近はほとんどマックの雑誌を買っていないので、新しくなって教えて欲しいところだけを教えてもらえればいいのでそうしたんだが。

購入終了後にメールが来て、24時間以内にメールがアクティベーションコードを送ってくるとこのだったが、送ってこない。

店舗のApple Storeにアクセスしたら、あなたのメンバーシップの有効期間は終了しました。One to Oneは、直営店のApple StoreまたはApple Online StoreでMacを購入される際にお申し込みいただけます。となってしまう。これは以前のOne to One の権利だ。どうなっているんだろう。

買ったばかりですぐにMacBook Proのインストールやその他のことについて聞きたかったのに、メールが届かない。
アップルに問い合わせたら、店舗で聞いてくださいといってきた。そんなことはないでしょうと話するのだが、全くそれ以上回答が変わらない。最後にスペシャリストも出てきた同じ答え。
はっ!! 全く理解できないのだが。なぜならこれはapple storeのサイトで購入したのに。他の営業している店舗に聞いてわかるんだろうか?

そしてアップルのヘルプでは、その他の製品を選ぶとiPhone のかかりが出てしまう。それをiPhoneの担当に今回電話した件を話すとそれはiPhoneではないと言われる。そんなことはわかっているとこちらは思うんだが。もう一度電話して5を選んでと言う。こちらはちゃんと5を選んでいるのに!!
iPhoneの担当がその他の5を選んでもiPhoneの担当にかかることを知らない。なぜ??

ここまでなんと1時間以上かかった。呆れたが、翌日アップルストアに電話したがこちらではわからないという。
当然である。on line storeで買った製品を各店舗に問い合わせることなんかないと思うけど。

そして、再度アップルのサポートに電話。前日のスペシャリストに電話したが通じないので、最初から始めた。そして昨日もらったメールの受付番号が間違っている。何故??今回の話をしたが、またiPhoneの担当だからまたわからないのか。だがOne to OneはiPhoneのもあるはず。どうなっているのだろうか。最終的にOn line 担当の人が出てやっと解決。
最終的にアクティベーションのメールを送ってもらった。

どうして今回の問題がサポートの担当に理解できないのだろうか。これは、オンラインストアの問題だったのに。これを解決するためにどれだけの時間が必要だったか。呆れてしまった。