WiMAX2+ それにしても遅い。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WiMAX2+ それにしても遅い。

それにしても 遅い。
今回東京に行ってこれを使っていて実感。新幹線に乗っていて新横浜をすぎてもこの問題が続いた。まずは、新幹線に乗って東京名古屋間でもこんなに繋がらないものなんだと言うのが実感だったんだが。
それにしても繋がる時もあるんだが、突然切れることもある。
ついにもしかして器械の問題??とやっぱり思ってしまった。
高いLTE設定にしても本当に遅いのだ。

なんいしても契約して1年しか経っていないが、これなら違約金を払っても解約だと言う気持ちで買ったビックカメラに行った。

そこで繋がっているのに表示が0のままとの話。これはおかしいと言うことで修理をとおねがいしたが、それはここでは出来ませんとのこと。
近くのAu ショップでお願いしますということである。

まったくどうして買ったところで修理に出せないのかと思いながらもAuショップへ。そこでは、修理はここではできない。できるのは、通信チップの交換だけだと言う。
もうそろそろ1年で、保証期間だから今すぐに修理に出したいと言うとそれはこちらでは決められませんときた!!じゃどこでと聞くとこれはUQから委託を受けてAuで扱っていると言う。
ここでできるのは、リスタートと通信チップの交換とのこと。

まったく製品の責任たる会社が見えてこない製品である。仕方がなくリスタートしてチップの交換をした。

その後確かに以前よりは繋がるようになった。とすればチップの問題だったんだ。じゃいつから問題だったのだろう。車なら本当はリコール問題だ。それがチップが悪くて繋がらないなら、通信量も減っても通信料金は変わらないからこれ幸いと思っていたのか!!

いままで料金の返還もしないだろうし、なんと言う無責任な会社なんだ。

それにしてもこれでも繋がらない問題が続いたら、違約金を払っても解約するぞ。その後は、iPhone かiPadのセルラーを買って、コンピューターにつないでインターネットをした方が早いだろう。なぜならiPhone6とiPad Air2からAuとWiMaxの回線を使っているしアンテナ問題などからもWiMAxのルーターを使うよりも優先度も繋がりやすさも大きな違いがある。