ついにソフトバンクのiPhone 3GSを解約

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
10月に解約に行って、まだ違約金が発生するからと言われて12月まで解約を延ばしていた。やっとソフトバンクのiPhone3GSを解約。

残ったiPhone3GSをどうするか考えていたけど。まずSIMカードの問題。これがないと、OSをアップグレードした時にアクティベーションできない。それで、auのSIMカードでも使えるようなアダプターが売っていたので買っておいたのだが。でも解約時にSIMカードの回収もなく、SIMカードの回収はないんですかと聞くと、アップデートできなくなるんでそのまま入れておいていいですとのこと。なんだ!! 

この件では、アップルのone to oneでどうしたらいいか聞いたら教えてくれなかった。それでSIMカードではないけどアップグレード用のアダプターがあると聞いたんですがと尋ねたら、それは誰から聞いたんですか?と問いつめられた。まるで罪人扱いだった。このときは、やっぱりスティーブが死んじゃうとアップルのサービスもこんなになるのかと思ってしまった。

そしてiPhone3GSをまだモバイルとして使う為に、最近EMobileからWIMAXに変えたので、Wimaxを持ち歩けばWIFIができる。まだまだiPhone3GSは使える。