RANMARU 神の舌を持つ男 ~中略~ 鬼灯デスロード編 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:
RANMARU 神の舌を持つ男

RANMARU 神の舌を持つ男 ~中略~ 鬼灯デスロード編 2016

監督: 堤幸彦
出演: 向井理, 木村文乃, 佐藤二朗, 市原隼人, 黒谷友香

このテレビは見ていない。しかし、堤節がいっぱいで観ていてそれなりに楽しめた。
特に三人(朝永 蘭丸、甕棺墓 光、宮沢 寛治)の会話はうまくできている。この掛け合いのテンポは素晴らしい。
ただ、いつものように、殺人のトリックはあまりにもしょぼい。そして結論も甘い。
コメディだからしかたがないのだが。ここはもっと工夫して欲しいな。
最後のオチは、なるほど。キスして好みだったのは、姉さんだったのか!!これもすごいオチだ。

武田 竜胆の中条流は、なんとなく昔から知っているが。
豊臣秀吉の家臣中条帯刀を祖とする産婦人科の一派であるが、江戸時代には堕胎を専門とした医者に中条流を名のる者が多かった。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:1