iTune の映画レンタル レンタルしたのに途中までしか見れない

いままでiTuneの映画のレビューを読んでいて時々、レンタルしたのに見れないという感想が書かれているのを発見する。

今回、レンタルした映画が途中までは再生できたが、その以後が再生できない問題を経験したので書いておくことにした。この問題を解決する為に、当然途中まで見て、ブッツンと切れてしまっているのでイライラしているのだが。
まずアップルに電話をした。でも営業時間が過ぎていて繋がらず。たとえ繋がっても良い回答が得られたかはわかならい。
問題は、途中まで見れたので、ダウンロードが途中で止まった可能性があると思ったので、iTune の映画のタイトルを何度もクリックしたが何も起こらなかった。最近はダウンロードのウインドウがポップアップしてきてクリックすればダウンロードが再開することもある。それでもだめなら、
最後にiTune Storeの映画のサイトの下方にヘルプサポートがありそれをクリックした。するとまだダウンロードされていない製品がありますというメッセージがありそこをクリックしたら再生可能になったのである。

よく探してみると
iTunes:失ったメディアやダウンロードを探す
http://support.apple.com/kb/TS1408?viewlocale=ja_JP
の中に
iTunes:中断されていた iTunes Store からのダウンロードを再開する方法
http://support.apple.com/kb/HT1725?viewlocale=ja_JP
がある。

まずはこれに従ってやってみるのがいいんだろう。

iTuneのこうした映画のレンタルに対するトラブルは多いと思うんだが。ところが、なかなかこのトラブルの解消をちゃんと説明した部分がないのが、または見つけ難いのは問題である。

アクセス数:9873

Mac OS X Yosemite ガイド