Resident Evil: The Final Chapter バイオハザード: ザ・ファイナル 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Resident Evil: The Final ChapterResident Evil: The Final Chapter バイオハザード: ザ・ファイナル 2016

監督: ポール・W・S・アンダーソン
出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ, アリ・ラーター, ショーン・ロバーツ, ルビー・ローズ, ローラ

最後のバイオハザードの映画である。ミラ・ジョヴォヴィッチも年をとったし。2002年から始まったシリーズだったが、もう14年経過している。ミラ・ジョヴォヴィッチはそれでもスクリーンの中では美しさを保っているのがすごい。まだ41歳なんだ。
アレクサンダー・ローランド・アイザックス博士との戦いの描き方が面白くない。予測戦闘ソフトウェアもつまらないし、最後にトリックを使った手榴弾で勝負を決めるのは残念。通路でのレーザー攻撃では最後に格子状になって殺されたと思ったが、格子状のレーザー攻撃がなかったのが残念。アルバート・ウェスカーも今回は強力な力や存在感がない。最後の映画ということでキャラクターの顔合わせ的なところがつまらないのだろう。

アリシア・マーカスの存在は面白いんだが。最後の展開はなるほど、アリスは実際にはアリシアのクローンだったが、彼女の幼少期の記憶をもらう。
最終的には、T-ウィルスに対する抗ウィルスワクチンでアンデットを殲滅することになるのだが。アリスも死を覚悟していたのだが、最後はこの結末になるのは仕方がないだろう。

CGはなかなかいいが、クリーチャーの描き方はあまり進歩していない。もう少しレアリティのある映像が欲しかった。
日本からはローラがコバルト役で出演している。

Resident Evil: Afterlife 2010 バイオハザードIV アフターライフ

Resident Evil: Retribution 2012 バイオハザードV リトリビューション

Resident Evil: The Final Chapter バイオハザード: ザ・ファイナル 2016

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:3