鬼談百景 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

鬼談百景鬼談百景 2016

原作: 小野不由美
監督: 鈴木謙一, 中村義洋, 白石晃士, 安里麻里, 岩澤宏樹


本作では原作中の99話のうち10話を映像化した 追い越し 夜の道に白い服の女が立っていた。彼らはスピードを上げて女性を追い抜こうとするが。

密閉 クローゼットにあった、元彼が拾ってきたトランク

影男 ガラス戸を叩く黒っぽい男が外に立っていた

尾けてくる 学校から帰る途中。男がこちらの方を見ていると思って不審に思うが。

どこの子 職員室に遅くまで残っていた教師。おかっぱの赤いワンピースの女の子が残っているのに気づく

空きチャンネル テスト勉強の時にラジオをいじっていると、女の話が聞こえて来る。

一緒に見ていた 学校で首をつった女性。遺体の番を任された教師は、その女と関係を持っていた。

赤い女 転校してきた友達から赤い服の女が学校を徘徊していると気化させる。友達同士で集まった友人の家に、

どろぼう 近所の子だくさんの家の女性が産んだ子供を殺しているという噂があった。

続きをしよう 墓地で鬼ごっこをして遊ぶ子供たち、一人怪我をしては抜けていくが、他に別の子供が続きをしようと言っていた

やっぱり怪談話は好きではない。怖いから途中でやめてしまう。最後まで見るのが嫌なのであるが、ところどころ中止して最後まで見た。

どれも投稿形式の、投稿者の経験の形を取っている。だから目撃情報、第三者的である。そこがそれほど強くないと言ってもいいだろうし、そこが怖かったりする。どの話も、どこかに必ずありそうな話で、オリジナリティがないんだが、そこがまた怖さを増長させているのかも。



My Rating(評価): 13/20
アクセス数:5