Inferno インフェルノ 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Inferno インフェルノ Inferno インフェルノ 2016

監督: ロン・ハワード
出演: トム・ハンクス, フェリシティ・ジョーンズ, イルファン・カーン, オマール・シー, ベン・フォスター

ラングドン教授の謎解きがどこまで面白いかが作品の良し悪しを決めると思うんだが。んーその謎解きはあんまりないか。どちらかといえば、ラングドン教授がフィレンツェの建物にいかに精通しているかだった。
そして映画を見る楽しみは、スパイ映画ものでアクションあり、イタリアの観光旅行みたいなものか。そしてイスタンブール。フィレンツェが好きな人や、行ったことのある人はそこが楽しい。それにしてもウフィツィ美術館の屋根裏を歩くのは面白い。

交通事故で運ばれたラングドン教授は、自己の影響で事故前後の記憶をなくしていた。そこに女性警官が襲ってきた。居合わせた医師のシエーナとともに自分が襲われた理由と、どうしてフィレンツェにいるかを突き止めようとする。ダンテの神曲の地獄編を描いたボッティチェッリの絵に付け加えられた文字から、謎解きが始まる。
んー以前から映画ではあまり謎解きの楽しさが感じられないんだが、本を読むとそれなりに楽しいんだろうか。
アクション映画としてはそれなり、ラングドンの謎解きを期待するとがっかりする。そして本を読んでエンディングを知っている人は、それが変わっているのでがっかり。というところか。
ローグ・ワンのフェリシティ・ジョーンズをゲストに迎えた。彼女の役がらが重要なんだが、結末が小説と変わっている。

My Rating(評価): 13/20