The Shallows ロスト・バケーション 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

The Shallows ロスト・バケーションThe Shallows ロスト・バケーション 2016

監督: ジャウマ・コレット=セラ
出演: ブレイク・ライブリー,

この映画は当然パニック映画だ。サメの恐怖がすごい。
大抵はこうした映画はみないのだが、やっぱりブレイク・ライブリーがでているので見てしまった。それにしてもよくできた映画で。恐ろしさ満点。そしてブレイク・ライブリーのしっかりした演技が、リアリティ作っている。こんなに彼女が演技ができるなんて知らなかった。
浅瀬に逃げたナンシーが刻一刻と次第に潮が満ちてきて徐々にサメに教わる可能性が高くなるときにどうするかが本当に面白い。
ブレイク・ライブリーも今年30歳で少し年をとったのだが、まだまだ美しい。今回はメイクなしなシーンが多くてそこもリアリティの一つだ。
サメに襲われるシーンの前の秘密のビーチの美しさ、映像の美しさは俊逸、そこから一転して恐怖映画になってきて映像が変わるシーンも素晴らしい。
ナンシーと一緒に浅瀬に取り残されたカモメは心を和ませてくれるのだが、僕は最後までこのカモメを囮に助かるシーンがあるかと思っていたのだが、僕の予想に反して最後まで心を慰めてくれる存在だったのも良かった。
最後にサメがやっつけられるシーンは、少しリアリティがなくて残念であるが、最終的にはこういう結末だろうと納得。

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:32