人生の約束 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

人生の約束 2016

監督: 石橋冠
出演: 竹野内 豊, 江口洋介, 松坂桃李, 優香, 小池栄子

最初の見た印象は、瞳と中原の関係がわからない、町内会長の西村玄太郎の病床についても、なんだかわからない。非常に胸の中でつかえたものが消化ができないという感じである。簡単に言ってしまえば、北陸新幹線が開通してご当地映画の一つとしか思えない出来である。それも出演者は豪華なのに。

富山県射水市の新湊地区で開催される新湊曳山祭を中心に、IT関連企業CEO・中原祐馬が元同僚で友人の死をきっかけに訪れる話であるが。

全体的にストーリーがダイジェスト版的で、感情移入できそうな場面があっても白けてできない。つまり、中原と死んだ航平の関係、そして航平の娘とのやりとり、新湊曳山祭と町内会長たちの人間模様、中原と自分の企業で起きた粉飾決済とその顛末などがどれも中途半端に描かれている。最後のたけしがでてきた、刑事とのよりとりも全く余分というしかない。

題名の人生の約束はなんだろう。どこにもそれに関するものは出てこなかった気がするが

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:3