After Earth アフター・アース 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

After Earth アフター・アース 2013

監督: M・ナイト・シャマラン
原案 ウィル・スミス
出演: ウィル・スミス, ジェイデン・スミス, ソフィー・オコネドー, ゾーイ・クラヴィッツ

全体のストーリーの展開は子供向けの冒険映画。アメリカでは散々な評判だったようだが、SF冒険好きな僕としては見て見れば十分楽しめた。家族で素直に楽しめる映画だと思う。
確かに、ナイト・シャマランが作っているのに、どこにもトリックがない。それを期待して見たらガッカリするだろう。設定も僕はそれなりに納得できたが。CGは、かなり良い出来である。モンスターの戦いもハラハラドキドキするのだが、ちょっとワシが助けてくれるのはできすぎと思う。
ウィル・スミスの子供のジェイデン・スミスの評判が悪かったが確かにもう少し明るいキャラでもっと見ていて応援したいと思わせると違う気がした。
なかなかモンスター;アーサ(URSA)の設定が難しいのだが。アーサは資格も嗅覚もなく、人の恐怖心を察知して攻撃する。ただ、新たな星ノヴァ・プライムは、人類が侵略した星という設定だが、そこには何も触れないところが少し寂しいか。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:3