Blackhat ブラックハット 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Blackhat ブラックハット 2015

監督: マイケル・マン
出演: クリス・ヘムズワース, ワン・リーホン, タン・ウェイ, ヴィオラ・デイヴィス

ロケ地は世界中だが、だらだらとした悪者ハッカー達を追いかける映画になっている。緊張感がなく、どうしてギャング達がいつもマシンガンをあれだけ撃ちまっくてつかまらないのだろうかと思ってしまう。

まず中国の原子力発電所を攻撃するのだが、あんな目立つことをしてから次に本番とういのはあり得ないか。それほどハッキングがうまいならもっと誰にもわからない目立たない手で金を盗んでいると思う。
そして一番大勝負をかけると思うのだが。このハッカーは非常に頭が悪いとしか思えない。
そしてあれだけの事件を起こして、中国政府が威信をかけて犯人を逮捕すると思うがそうした動きが全くないのも不思議である。

もう少しどんでん返しがあって、リェンの兄が本当の悪役じゃないかと思っていたのに。あまりにストレートなストーリーでなんだと、がっかり。というかどこかにもっと面白く要素があると期待していたが、裏切られた感じである。

ブラックハットは、西部劇で黒い帽子をかぶった悪役であるが。ハッキングの世界では、自分の利益のために悪意を持ったネット犯罪を犯すハッカーを指している。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:2