Tomorrowland トゥモローランド 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Tomorrowland トゥモローランド 2015

監督: ブラッド・バード
出演: ジョージ・クルーニー, ブリット・ロバートソン, ヒュー・ローリー, ラフィー・キャシディ

子供向けのSF映画にあるいつものストーリーであるが、ストーリーの展開がよくできていて、どの箇所もしっかりと作り込んである。見るものを飽きさせないコツをよく心得ている。
3人がトゥモローランドに戻ってからの展開は、ちょっとあまりに単純すぎてがっかり。そこの展開がもっとよかったら面白かったのに。本当に残念。

なぜ一旦パリのエッフェル塔に飛んだかもわからなかったが。
ブリット・ロバートソンも可愛いが、ラフィー・キャシディのアンドロイドの女の子が本当に可愛い。

1964年のニューヨークの万博はなんだか、21世紀少年を思い出してしまった。当時はやっぱり未来に大きな期待を持っていたんだ。今はどうなんだろうか。ディズニーのアトラクションは、トゥモローランドというエリアがあるんだ知らなかった。ウォルト・ディズニーが、Tomorrowlandを考えたのは1950,1960年代だったらしい。そこに未来はどんな世界になっているかを描きたかったようだ。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:4