Amnesiac パーフェクトメモリー 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Amnesiac パーフェクトメモリー 2015

監督: マイケル・ポーリッシュ
出演: ケイト・ボスワース, ウェス・ベントリー, シャショウニー・ホール, リチャード・リール, パトリック・ボーショー

自動車事故の昏睡状態から目を覚ました男は、三人でドライブしていたぼんやりした記憶があるがそれ以外は思い出すことができない。そこには不思議な女が現れ、男の妻である言うのだが、病院でもないところで治療を受けていた。

途中からどこに仕掛けがあるかわかってしまう。つまり容易に最後の展開を予想することができる。ただ最後の最後までは予想できなかった。

誘拐された少女が、男に助けを求めないのである。そこから男と少女の関係を疑うのが当たり前だろう。もう一つは女が簡単に男を殺さないこと。これもこのストーリーの中で気になるところだった。

しかし最後に女が男を殺すのだが、実際は、男の過去は不明のままである。この映画では男と女が少女を誘拐するところまでは戻るが、男と女が知り合ったきっかけなどはまったくミステリーのままである。つまり男も女に精神を操られて誘拐に加担しただけかもしれない。だからこそ記憶をなくしていたのかもしれない。

ミザリーを思い出すところがあり女の怪しさが怖くて面白かった。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:31