娚の一生 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

娚の一生 2015

監督: 廣木隆一
原作: 西炯子
出演: 榮倉奈々, 豊川悦司, 安藤サクラ, 前野朋哉, 落合モトキ

西炯子の漫画が原作
おとこのいっしょうと読むそうだが、めおとと読み音読ならナンなのだが、おとこと読ませている。
設定が非常に奇妙である。祖母のことが好きだった壮年と男との恋愛なんだが、豊川悦司なら問題ないかという感じである。
ストーリーとしてはすこし唐突かもしれない。突然海江田醇が、堂薗つぐみのことを好きになってしまう。ただこれは、つぐみに祖母の面影があったからなのかもしれない。なんだが展開がすこし重すぎて、途中でだれてしまう。もう少し観客が共感できるような部分がもう少しあったらと思えたのだが。
堂薗つぐみの設定は30台半ばだし、榮倉奈々はまだ20台後半である。すこし設定に無理もあると思うのだが。榮倉奈々は、鹿児島出身。
豊川悦司は1962年生まれ、原作に近い年である。原作は大阪出身で本人もそうなんだが、映画の設定は京都になっている。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:3