Into the Woods イントゥ・ザ・ウッズ 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Into the Woods イントゥ・ザ・ウッズ 2014

監督: ロブ・マーシャル
出演: メリル・ストリープ, エミリー・ブラント, ジェームズ・コーデン, アナ・ケンドリック, クリス・パイン

これは、正直言って不発である。意図したストーリーの展開に誰も引き込まれないんじゃないか。
シンデレラ、ラプンツェル、ジャックと豆の木、赤ずきんなどのストーリーが混じっているのだが。おとぎの世界のように現実はうまくないという話なのか、すこしそれをひねっただけなのか全くよくわからない。別の形でのめでたしめでたしなのであるが。赤ずきんは以外と悪い子だし、シンデレラは王子と別れる、ジャックの母は死ぬ。パン屋の奥さんも死ぬ。でもラプンツェルはストーリーのまま。
なんだか中途半端なんだ。コメディ仕立てにしても良かったのに。ミュージカル的には普通の出来かな。ミュージカルらしい定番の盛り上がりがないので不完全燃焼だ。

メリル・ストリープは歌もうまいんだ。やっぱり才能があるんだなと感心してしまう。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:3