マエストロ! 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

マエストロ! 2015

監督: 小林聖太郎
原作: さそうあきら
出演: 松坂桃李, miwa , 西田敏行, 古舘寛治, 大石吾朗

コンサートのシーンが本当にいい。どこが聴きどころか本当にわかった演出の仕方である。この映画はやっぱりストーリーよりも演出がいいんだろう。
演奏された音楽は超一流である。それもそのはず、佐渡裕指揮ベルリン・ドイツ交響楽団の演奏なんだから。

香坂真一は、中央交響楽団のコンサートマスターだった。今回の負け組公演に参加する意味についてどう思っていたのだろう。
当然普通ならコンマスが務まるくらいだから、高ぞのみしなければ、就職口はちゃんとあるはずなんだが。就職活動で忙しいはずなんだが、そこがあまり出ていないのが物足りない。
橘あまねの存在は、面白い。どちらかといえば、負け組オーケストラというよりも新人発掘オーケストラの方がもっと楽だったかもしれないが。それではストーリーとしてはうまくいかないのだろう。

西田敏行の少し無茶振りは別にして、やっぱり運命と未完成を扱っているから素人のクラシックファンでも興奮するし楽しめる内容になっている。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:6