まほろ駅前狂騒曲 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

まほろ駅前狂騒曲 2014

監督: 大森立嗣
原作: 三浦しをん
出演: 瑛太, 松田龍平, 高良健吾, 真木よう子, 本上まなみ

著者である三浦が在住している町田市がモデル。
今回も多田啓介と行天春彦の妙なバツイチ同士のコンビの展開が絶妙で最後まで退屈せず見れた。 瑛太と松田龍平の二人の雰囲気が実際に、抜群なんだろう。二人のつかず離れずのバランスがいい。傷だらけの天使を彷彿させる設定も僕には心地よい。

以前の映画で出てきた、間引き運転の監視のバイトが今回は思わぬ展開を見せる。
行天の娘はるの子守代行というのも面白い設定である。それも娘の母は、子供が欲しかったから行天と一度結婚して別れた。行天の母が新興宗教の団体に入っていたのも新しい事実である。多田の恋人の柏木の存在も面白い。

全体としては大きな盛り上がりに欠けてテレビドラマのスペシャル番組的な作リである。まだこのシリーズは続くだろうが、テレビドラマの作りの方がいいかも

最終的に、また切れた行天の指はどうなったんだろうか?

まほろ駅前多田便利軒 2011

まほろ駅前番外地 2013

まほろ駅前狂騒曲 2014

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:6