Mindscape 記憶探偵と鍵のかかった少女 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Mindscape 記憶探偵と鍵のかかった少女 2013

監督: ホルヘ・ドラド
出演: マーク・ストロング, タイッサ・ファーミガ, サスキア・リーヴス, リチャード・ディレイン, インディラ・ヴァルマ

あまり超能力が関連した推理劇は好きではないんだけど、だってどんな設定でも超能力で全てが解決してしまうからね。それでもこれはかなり面白い推理劇である。

映画の途中からアナに不思議な能力があるのはわかってくる。この映画の設定は、他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ記憶探偵である。他の人間にも特殊能力が備わっている可能性は非常に大きい。最後の鍵は、ジョンが目撃するアナ以外のもう一人の人物の存在である。これには気づかなかった。

マウシーについては少し分からなかったが、顔写真からは別の人物だった。結局アナが作り出した嘘の話に別の人物の名前をつけてジョンを迷わせただけだった。

そしてアナはどこまでアナの周りで起こった事件と関連しているのだろうか。最終的には両親を殺しているのは確かだ。

放題の鍵のかかった少女は??。意味のない題名だ。確かに鍵は映画の中で出てくるが、それは全く別なことと関連している。

アナを演じるタイッサ・ファーミガはどこかで見たことがあるなと思っていたら、アメリカンホラーストーリーに出演していた。彼女の演技は光っている。これからの活躍が期待大である。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:44