万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳 2014

監督: 佐藤信介
原作: 松岡圭祐
出演: 綾瀬はるか, 松坂桃李, 初音映莉子, 児嶋一哉, 角替和枝

驚異的な観察眼と記憶力を持つ"天才鑑定家"凜田莉子が、ルーヴル美術館のモナ・リザが日本で展示され、それを盗難から守る設定。
それなり面白い映画だった。ただ、トリックだった名画と、偽物を見分けるトレーニングは名画を盗難から守るという意味では全く意味がない。それに感性で偽ものかどうかを見分けるのはナンセンス。それくらいはロジカルシンキングならすぐにわかるはずだ。それに学芸員になるために必要なのは莫大にあるルーヴルの美術品の知識だろう。そちらの方がずっと重要だと普通なら思うんだが。

綾瀬はるかのあの真面目な演技がいいね。松坂桃李も爽やかな印象を残してくれる。初音映莉子も綺麗な人である。もう少し演技の硬さが取れるともっといいかな。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:2