県庁おもてなし課 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

県庁おもてなし課 2013

監督: 三宅喜重
原作: 有川浩
出演: 錦戸亮, 堀北真希, 関めぐみ, 高良健吾, 甲本雅裕, 松尾諭

おもてなし課は、実際に高知県庁に存在する。
県庁の中のお役所仕事的なところはいつも同じであり、外部委託の人が新鮮な刺激を与えるのはいつものことである。これは、桂望実の県庁の星と内容と全く変わらない。産業振興課が、観光振興課のおもてなし課に変わっただけである。ただこの映画の内容の中心は、恋愛物語であるが。
僕は、堀北真希がシンプルで素朴な女性を演じて好きなんだが、明神多紀の嫉妬深さにはちょっとひくな。それに、清遠佐和のツッケンドンな性格ばかりが表に出て、確かに恋愛関係で吉門喬介に対しては優しいのだが、そればかりならやっぱりひいてしまう。
最終的には予想通りの結末になってめでたしめでたしであるのでいいんだが。オリジナリティはほとんどなし。それなりに時間が潰せる映画。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:3