好きっていいなよ。2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

好きっていいなよ。2014

監督: 日向朝子
原作: 葉月かなえ
出演: 川口春奈, 福士蒼汰, 市川知宏, 足立梨花, 永瀬匡

この映画はショートストーリーの組み合わせである。アニメ的な要素が多いんだろう。

すごく格好がよい男子から突然のキスされたら?というのがこの映画のテーマ?ただ黒沢 大和がやや日本の感覚では考えにくいのだが、彼が帰国子女でキスに慣れているならまだ分かるんだが。

橘めいの16年間友達なしも信じられんが。結局魅力のないと思われた女子が格好いい男子が声をかけられ楽しい高校生活を送るというよくあるパターンの話である。ただ、嫌みがなくてそのまま、女の子が好きな設定、わくわくする設定をそのまま扱った素朴さがあって好感がもてる。

川口春奈は、綾瀬はるかの顔に似ているし唇はやや厚めの感じ。福士蒼汰もカッコいいんだが、どこか見たことがあると思っていたが目元は堺雅人 に似ている。

最後の歌がワン・ダイレクションのハッピリーだ。女の子には絶対受ける歌だ。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:1