The Host ザ・ホスト 美しき侵略者 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

The Host ザ・ホスト 美しき侵略者 2013

監督: アンドリュー・ニコル
出演: シアーシャ・ローナン, ジェイク・アベル, マックス・アイアンズ, フランシス・フィッシャー, チャンドラー・カンタベリー

知的生命体"ソウル"の侵略とは、人間が侵略者に寄生され意識を乗っ取られるのである。主人公のメラニー・ストライダーは、ソウルのワンダラーに寄生されるが自分の意識が残っていた。なんだかアニメの寄生獣の設定に少し似ているが。
このメラニーとワンダが別の男を好きだから、話が面白い。そして意識の中で、メラニーとワンダのやり取りが、独り言の世界に入ったみたいなんだが、そこがまた面白い。

僕はこの映画は大掛かりなSF映画ではないが、SFの本質である何か新しい状況を作り出していると感じるし、楽しかった。映画の良さの中には、シアーシャ・ローナンの素質に依存しているところもかなりあるだろうが。

ステファニー・メイヤーは、トワイライトの原作者でもある。彼女のSF恋愛小説といってもいいかな。彼女が男好きなのか、これが普通の若い女性のパターンなのかトワイライトと同じく、二人の男性を好きになるパターンだ。

主演のシアーシャ・ローナンは本当に奇麗になった。この映画でも彼女らしさがふんだんに出ている。ラブリーボーン、ハンナ、ビザンチウムなどを見てきてなんか彼女の成長を見てきた感覚に陥ってしまう。
監督はアンドリュー・ニコルで1997のガタカの監督だ。他にTIME/タイムなどのSF映画を手掛けている。
シーカー役のダイアン・クリュガーは、トロイのヘレン役だったが、今はTVシリーズのザ・ブリッジの刑事役ソーニャ・クロスである。
メラニーとワンダをめぐる二人のイケメン俳優では、マックス・アイアンズは赤ずきんやドリアングレイに出演している。ジェイク・アベルは、実はラブリーボーンにも出演している。他にスーパーナチュラルや、パーシージャクソンにも出演している。二人ともこれからどんどん有名になりそうである。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:125