タイガーマスク 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

タイガーマスク 2013

監督: 落合賢
出演: ウエンツ瑛士, 夏菜, 哀川翔, 温水洋一, 平野綾,釈由美子

ウエンツ瑛士がどうしてタイガーマスクが演じられるんだろうかと思いながら見た映画。なるほど,マスクを付けると変身して筋肉むきむきなレスラーになる。これなら格闘シーンは本物のレスラーが演じればいいんだ。
あれ?? これは仮面ライダーのレスラー版か。

1967年にコミックがスタート。でも僕はテレビしか知らない。これが1969年だった。タイガーマスクは,ちびっこハウス出身の孤児で伊達直人だった。なんか懐かしい。
虎の穴はどこか外国にあって,そこで厳しい修行を積んできたんだが。
今回は日本のどこか洞穴にあって,優しいお姉さんがアシスタントでいる。なにかわからない。そしてその時に入った同期がすべて,ゴールド・ホワイト・ブラックの3人のタイガーマスクになるなんて。ちょっと上手く出来すぎか。
ミスターXが,哀川翔で,優しいお姉さんのレイナが釈由美子が演じている。んーーこれでは修行ができんのではと思ってしまうのは僕だけか。

それにしても残念な映画である。戦いのシーンもプロレスに毛が生えたくらいで大したことはないし,伊達直人と、その仲間のストーリーの語り部分が長すぎる。

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:1