Le dernier vol サハラ、熱砂の愛 2009

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Le dernier vol サハラ、熱砂の愛 2009

監督: カリム・ドリディ
出演: マリオン・コティヤール, ギョーム・カネ, サイードゥ・アバチャ

サハラに散った実在の飛行士ビル・ランカスターとその恋人の女性飛行士をモデルにした原作小説の映画化。ただ、このストーリーは事実を描いているだけなのか、ストーリーの展開も砂漠の中を放浪してしまって目的地がわからない。

実際のサハラ砂漠のロケだと思うけど、砂漠のシーンの美しさが目立つ映画。そしてマリオン・コティヤールもやっぱり美しい。ただ、あれだけ砂漠を放浪するんだからもっと顔がぼろぼろになっていてもいいんだけど。


らくだを殺すシーンがあるのだが、らくだのこぶを取って水分、栄養などは補給しないんだろうか。これは映画的にNGだったか



My Rating(評価): 12/20
アクセス数:30