横道世之介 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

横道世之介 2012

監督: 沖田修一
出演: 高良健吾, 吉高由里子, 池松壮亮

ほんわかとした映画である。これは出演の高良健吾や吉高由里子の個性と映画のストーリーがあっているせいだろう。
法政大学に入った長崎県出身の横道世之介が、いろいろな人と出会い自分の人生を歩んで行く。のんびりとしてお人好しの性格が周りの人に幸福を与えているのがよくわかる。
1987年を舞台として、未来の話が所々に挿入されている。そして最後の結末に、その効果がしっかりでてきて見ているものをほのぼのとさせる。そこには悲しさが静かに抑えられいて、さわやかな印象を与えているのである。

上映時間は長く160分である。最初はこのストーリーで160分はながいのかなと思っていたが、意外と退屈せず最後まで見れた。

My Rating(評価): 14/20