Starbuck 人生、ブラボー! 2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Starbuck 人生、ブラボー! 2011

監督: ケン・スコット
出演: パトリック・ユアール, ジュエリー・ル・ブルトン, アントワーヌ・ベルトラン, ドミンク・フィリー, マーク・ベランジェ

カナダのケベックを舞台にしている。
この映画は久しぶりに涙が出るほど面白い映画だった。
最初のオナニーシーンで少し引くんだが、それがこの映画のテーマでもある。
精子提供の話は、日本でも小説になっているが暗い内容が多いんだが、これほどハッピーに描かれるとぶっ飛んでしまう。

お金を稼ぐために若い頃行った精子提供によって533人の子供が誕生していた。その中で142人から身元開示の裁判を起こされたデイヴィット。
恋人はいるが、莫大な借金を抱えている。父の精肉店で働いているが、どうもちゃんと働いているようには見えない。こんなだめ男が、じつは精子提供によって遺伝学的にはこどもが533人もいることに気づいた。
訴えた遺伝学上の子供達にこっそりと会うたびに次第に父性が芽生えて行くデイヴィット。そして様々な個性と人生を持った子供達が現れる。

なんかデイヴィットがだめ男だけど、憎めない。そして本当に幸せな男に変わって行く。何ともいえず心が温まるストーリーである。

My Rating(評価): 18/20
アクセス数:1