ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン 

ストロベリーナイト インビジブルレインで描かれる姫川班"最後の事件"の後日譚が5本の短編で描かれている。どれもストロベリーナイトからの関連のありそうな事件である。どの作品も短編としてうまく作られている。見終わった余韻もありなかなかのできである。

オムニバス形式

【東京】
出演:西島 秀俊 國村 隼 大野 いと 他
西島 秀俊の捜査一に行く前の逸話である。どちらかと言えば、ビフォア・ストロベリーナイトと言った所。先輩の刑事木暮の思い出である。

【沈黙怨嗟/サイレントマ―ダー】出演:小出 恵介 竜 雷太 山本 圭 他
この話は、ストロベリーナイトからそしてこの最後の話にも少し繫がる。そこが怖いんだが。年金問題を絡めて、やっぱり標的は官僚である。

【アンダーカヴァー】出演:竹内 結子 岡田 義徳 光石 研 他
姫川玲子は、やっぱり人情に厚い。そしてエリート詐欺師を叩く

【左だけ見た場合】出演:生瀬 勝久 遠藤 憲一 大高 洋夫 阿南 健治 他
現場に遺されていた携帯は「045666」という番号が押された状態。この謎を解き明かして行くのだが、ストーリーの中ではやや異質である。

【推定有罪/プロバブリィギルティ】
出演:武田 鉄矢 杉本 哲太 平岡 祐太 入江雅人 他
ネットに暴かれた官僚のプライベートのデータ。これを操る塾の講師。結末は、少しネットのセキュリティが甘すぎるんだがと思わせる。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:14