黄金を抱いて翔べ  2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 井筒和幸
出演: 妻夫木聡, 浅野忠信, 桐谷健太, 溝端淳平, チャンミン

金塊強奪に至るまでに、あまりに展開がはですぎてこれで、銀行強盗に入る前に捕まらないのが不思議。リアルな部分と、まったくこんな別けないだろうと思う部分が混ぜこぜ。どちらともつかない映画でありストーリになってしまっている。
だいだい今の時代、金塊を盗むこと自体、リアルな強盗ととは思えず。それでいてリアル感のある北朝鮮のスパイが混じったり、父と子供の関係が入ったりと、大きな矛盾がいっぱいあり過ぎ。
金塊の盗み方も、とてもお世辞に素晴らしい展開とは思えず、爆弾による力任せ。これで警察に捕まらない方が不思議。
僕には、過去をひきづっているかのように見える妻夫木聡が演じる幸田弘之の人生がまったく見えない。浅野忠信演じる北川浩二は、ほんとうにとぼけてる。札束より金塊??、ルバン三世じゃあるまいし。西田敏行演じるジイちゃんもまったく生き様がわからず。
前評判にがよかったんだろうが、残念。

My Rating(評価): 8/20
アクセス数:10