Journey 2: The Mysterious Island 2012 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ブラッド・ペイトン
出演: ドウェイン・ジョンソン, マイケル・ケイン, ジョシュ・ハッチャーソン, バネッサ・ハジェンズ, ルイス・ガスマン

センター・オブ・ジ・アースのシリーズと言うのは間違いで、前回は地底世界の探検だったからだ。今回は神秘の島の探検。題名が安易すぎるが。本当の題名はただのジャーニー2で、副題が、神秘の島である。

ジュール・ベルヌの小説を基にしているが、前作が、地底旅行であり、今回が、海底2万マイル(海底二万里)と神秘の島からである。ネモ船長の骸骨とノーチラス号が出てくる。ジュール・ベルヌを読んでいる少年,少女には楽しい作品である。概して家族向けの3DCG映画。それ意外に要素はまったくない。ただ3DCGと実写の合体感が素晴らしい。
ストーリーは単純すぎてあまりにつまらない。何のひねりもない。
ハイスクール・ミュージカルの主役だったバネッサ・ハジェンズがいいね。懐かしい感じだ。ショーンの祖父役のマイケル・ケインは、まだ元気なんだ。イギリスの名優である。そう言えば、海底2万マイルの映画にネモ船長役で出ていた。

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:3