Breach 2007 アメリカを売った男

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ビリー・レイ
出演: クリス・クーパー, ライアン・フィリップ, ローラ・リニー, デニス・ヘイスバート

上質なスパイ映画。主演のクリス・クーパーが年老いたFBIの捜査官の演技がすごい。この話は実話なのがすごい。それも22年間捕まらなかった。
ライアン・フィリップが演じるエリックの演技もすごい。彼のハラハラドキドキの調査が見ている者を引きつける。実話を題材にしているが、どこまで細かな会話まで本当にあったことかわからないが、その細かなやり取りがすごい。

現実はFBIがKGBにお金を払い身内にいるスパイを探し当てたらしい。最終的には、ダブルスパイ(二重スパイ)は、どちらの組織からも捨てられる運命にあるという現実が悲しい顛末である。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:1