TEST10 2011 テスト10

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: エリック・ワーセンバーグ
出演: トラヴィス・ヴァン・ウィンクル, トリシア・ヘルファー, エリック・ロバーツ, ジョン・ブレガー, マーセア・モンロー

最近シチュエーション・サスペンスまたは、シチュエーション・ホラーというジャンルができているのに気がついた。密室で繰り広げられる恐怖ドラマを映画化したものだ。代表はキューブだろう

確かにこの映画も新薬の治験のため隔離された病棟で2週間すごすという設定。宣伝文句のようにシチュエーション・サスペンスだ。

低予算の映画にしては、脚本がしっかりしているので最後までちゃんと見させる。
新しい抗ヒスタミン剤の治験と宣伝して集められた10人の被験者。実際は再生能力を極端に引き上げる薬を開発していた。お笑いは、 Disgusting!! ディスガスティング!!(気持ち悪い)といつもならアメリカ人が叫ぶようなことに麻痺することだ。これによって本当にディスガスティング(グロテスク)と言いたくなる映像がふんだんに出てくる。副作用はそれだけでなかった。凶暴性が強くなり、その薬に対する依存性もある。
終盤はそれほど驚くような内容ではないが、最後にすこし第二作を作る予感をさせる終わり方である。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:5