うさぎドロップ 2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

原作;宇仁田 ゆみ
監督: SABU
出演: 松山ケンイチ, 香里奈, 芦田愛菜

芦田愛菜は、やっぱり天才子役と思った。彼女が醸し出す悲しげで寂しげな女の子の雰囲気はちょっとやそっとで出来るものでない。そして松山ケンイチの演技のうまさもすごい。役になりきってしまうのがすごい。
ストーリーは、あまり盛り上がりがなく、終わっている気がする。りんとコウキがコウキの父の墓参りをするのはすこし冒険で事件となるんだが、どこかふんわりと話が進んで行き終わってしまう。そこにやや不満を感じるのだが。

ドイツのバンドWir sind Heldenが演奏するDie Konkurrenzは、なんだろうどこか聞いた曲のような気もするのだが。何にしても耳に残る曲である。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:10