9 2009 9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: シェーン・アッカー
出演: イライジャ・ウッド 9 、ジェニファー・コネリー 7,

すごい3Dアニメである。絶対的な新しい世界観を映像の中に作っている。もうここまでくれば芸術の域にまで来ている。素晴らしい3D映画だ。さすがティム・バートンが惚れ込んだだけのことはある。

奇妙な人形達の動き、キャラクターの描き方は本当にすばらし。本当に小さなディテールまでこだわっていている。ただあまりこまかなアクションはかなり集中してみていないと見逃してしまいそうだ。

ストリーもなかなか面白いんだが、最後の結末、どうして怪物に飲み込まれてしまうのかはあまりはっきり説明されていない。そのため最後の結論があまり納得できないんだが。
9が主人公でなんかやっぱり009を連想してしまうんだけど。

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:9