The Girl Who Leapt Through Time 2006 時をかける少女

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 細田守
声出演: 仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 谷村美月

僕は、漫画好きなのだが、描き方によって好みが別れてしまう。この映画もどちらかと言えば、キャラクターの描き方が正直言ってうまくなくてずっと見なかった映画。今回時をかける少女 2010を見て、見てみようかという気持ちになった。
バタフライエフェクト 2004と時をかける少女、そして二対一の男女関係を組み合わせた青春映画。この設定ならかなりうまくストーリができるのは、当然か。最初はあまりに、バタフライエフェクトの色が強く、見るのを辞めようかと思ったくらい。その後は、徐々に2対1の男女関係が強くなってくる。最終的には、最初の予感を超えて十分最後まで楽しむことができた。時をかける少女の基本は、未来から来た少年に恋をしてしまい最後には別れなくてはいけない切ない設定。最終的にここに戻って来たから、ほっとしたのかもしれない。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:18