The Last King of Scotland 2006 ラスト・キング・オブ・スコットランド

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ケヴィン・マクドナルド
出演: フォレスト・ウィテカー
アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞

主演男優賞にForest Whitakerがノミネートされている。The Last King of Scotland のタイトルがアフリカを描いているのにと疑問に思ったのだが、アミンがスコットランドびいきで、自称The Last King of Scotland ということらしい。スコットランドの若い医師が冒険を求めて、ウガンダに来た。そして彼の愚かな行為が、彼を徐々に決定的な窮地に陥れていく。Forest Whitakerはどんどんと映画の中で存在感が出て来て、本当に怖かった。さすがにオスカーにノミネートされているだけある。ストリーも面白くスリリングである。映像的には、1970年代を意識しているか何か少し古めかしく作ってあるように感じる。X−ファイルのGillian Andersonが出ているのだが彼女だとは全然気がつかなかった。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:5