黒執事 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

黒執事

黒執事  2014

監督: 大谷健太郎, さとうけいいち
原作: 枢やな
脚本: 黒岩勉
出演: 水嶋ヒロ, 剛力彩芽, 優香, 山本美月, 大野拓朗

原作から約130年が経過した2020年のアジア某国で繰り広げられる映画完全オリジナルストーリーとなっている。
水嶋ヒロのセバスチャンはよく似合っているし、剛力彩芽の清玄もいいね。
ストーリー的には展開が見えすぎていてつまらないところが多い。特に若槻華恵(優香)が犯人だというのはすぐにわかってしまう。
どこかもう少しオリジナルストーリーらしく緊迫した設定して欲しかったね。
コメディの部分はリン役の山本美月が引き受けているんだが、全体的に演出不足か。漫画的な部分が不発に終わっている。

清玄と若槻華恵の薬のやり取りは子供っぽすぎて単純すぎる。御涙頂戴ではあるが。それに感動する悪魔もどうかしている。
セバスチャンが最後に死ぬまでお使いするというのは、ちょっと悪魔の契約としては甘すぎるかな。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:6