麦子さんと 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

麦子さんと 麦子さんと 2013

監督: 吉田恵輔
出演: 堀北真希, 松田龍平, 余貴美子, 温水洋一, ガタルカナル・タカ, 麻生祐未

母親への愛情がいっぱい詰まった映画である。やっぱり堀北真希の自然な演技が素晴らしい。余貴美子の母も実際にいそうなリアル感があっていい。
自分を捨てたと思っていた母が戻ってきた。それも突然。老いていて、どことなく頼りない。そして朝の目覚ましの音は大きいし、自分の生活に干渉してくるし、ウザい感が漂っていた。しかし突然、その母が死んでしまう。母の骨を納めるために、故郷に戻るのだが、そこで母の若い頃の意外な姿を知ることになる。

主人公の麦子が自分を捨てた母に対する反発が、若い頃の母を知ることで、次第に素直に母のことをが好きだと言えるようになる自分に目覚めていく。
松田聖子の赤いスイートピーは、実際には堀北真希に歌ってもらいたかった。

My Rating(評価): 14/20