探偵の探偵 TV シリーズ 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

探偵の探偵探偵の探偵 TV シリーズ 2015

原作: 松岡圭祐
監督: 石井祐介, 品田俊介, 森脇智延
出演: 北川景子, 川口春奈, 三浦貴大, DEAN FUJIOKA, 相島一之


探偵もの中で、かなり現実的な問題を描いているところが面白い。ただ、紗崎玲奈の行動、危ういところに自ら進んでいってそれでも助かるところはかなりフィクションに溢れている。対探偵課という設定もかなりのフィクッションである。その矛盾するところを超えて見続けると面白いところに行く。
ただ対探偵課の設定のように、世の中に探偵業を営んでいるが、自分の利益の追求のために詐欺、強請りが行われている可能性があるところが現実的に怖い世界である。
本当に今は浮気調査よりも、人の所在調査の方が多いんだろうか。たしかにこれがストーカーに利用されてしまうことがあるのは納得できる。

北川景子のつんとすました紗崎玲奈役はいいと思うが、あまり運動のセンスはなさそうで、格闘シーンのできはあまりよくない。
峰森 琴葉役の川口春奈は、確かに北川景子との対比として優しさがあって丸さがあって役としては良いのだが。もう少し微妙なニュアンスの演技ができるといいんだが。
ユースケ・サンタマリアが演じる阿比留佳則はキャラ的に面白いんだが、なんだか怖いんだか弱いんだか、変質者なのかわからない中途半端なキャラになっている。
峰森琴葉の姉織田 彩音のキャラがわからない。どうしてあんなに悪役になれるのか、理由がはっきりしない。
澤柳菜々が死神として登場するのだが、もう少し早く登場していても面白かった。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:2