タッチ 2005

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

touch.jpgタッチ 2005

監督: 犬童一心
原作: あだち充
出演: 長澤まさみ, 斉藤祥太, 斉藤慶太, RIKIYA, 平塚真介

あだち充の懐かしい漫画の映画化である。
長澤まさみが世界の中心で、愛をさけぶで一躍有名になり、その人気でできた映画かな。
この漫画は当時読んでいたが、それほど好きになれず、流し読みだった。
カッちゃんが交通事故で死んでしまうのは、予想外の展開だったが、作者にとっては最初からの構想通りだったのだろう。この映画は、あの長い漫画を短縮して映画にしているので、断片的なエピソードだけだ。南のキスシーンはなるほど、これは大事な場面であるが。はっきりとタッちゃんが好きと言わせているなど。このストーリーの短さで南の心をはっきりとさせるのかと思ってしまう。
この映画はやっぱりダイジェスト的で完成度はやっぱり低いなと思ってしまう。確かに長澤まさみは可愛いのだが、脇を固める達也と和也が余り演技がうまくないのが残念である。
この映画では、タッちゃんのどこが良かったのだろうか?そこがわからん。僕にはその理由が欲しいのだが。女心はわからないと言っても、どこかで好きなった瞬間があったはずなのだが。 パンチがあまり可愛くないというか、演技が下手というか、うまく使っていないというか。残念。
どこか盛り上がらない。何かつまらない映画。

夏の高校野球の感じがあまりしない。
なぜ家族は応援に行かなかったのか。どうしてだったっけ??
なぜみなみは最初から応援していないのだろうか?
南のイメージは長澤まさみではないな。
どうしてマネージャーをやめったっけ?
なんか疑問がいっぱい出てきたが、もう一度漫画を読むのは辛いか

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:10