Momentum その女諜報員アレックス 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

momentum2015.jpgMomentum その女諜報員アレックス 2015

監督: スティーヴン・カンパネッリ
出演: オルガ・キュリレンコ, ジェームズ・ピュアフォイ


この映画の設定もなかなか荒唐無稽であるが。アメリカの陰謀で、元上院議員が紛争を起こしてアメリカの軍の活動場所を作り、自分は議員に返り咲きたいと画策している。そこに元?CIAが絡んでいる、大掛かりな設定。しかし、そこに元イスラエル諜報部(モサド)の女アウトローが彼らの大きな敵となる。

アクション的にはそれなりに面白いのだが、ずば抜けてすごいわけでもない。オルガ・キュリレンコは魅力的な女優だが、映画の中でもう少し艶が欲しいところ。

アレクシスが捕まって、拷問をかけられて、それがアレクシスの罠だったとは。展開はなかなか予想出来なかったが。少しこの罠の展開はできすぎではないかな?あまりにも危険すぎるけど。

映画の展開は緊迫していてなかなか面白いが、すこし気を抜くところが欲しかったし、もう少しこぎみ良いアクションがあってもよい。少しドロドロしすぎているかな。

監督のスティーヴン・カンパネッリは、ずっとクリント・イーストウッド監督の補佐をしていた人。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:16