Strayer's Chronicle ストレイヤーズ・クロニクル 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Strayer's Chronicle ストレイヤーズ・クロニクル 2015

監督: 瀬々敬久
原作: 本多孝好
出演: 岡田将生, 染谷将太, 成海璃子, 黒島結菜,

超能力者の戦いではあるが、なんだか、全体の流れがつまらない。互いに様々な超能力を持つもの同士の戦いで、設定は古臭い。最後の流れも渡瀬だけによる計画というくだらないものだ。なんだかそこが浅すぎて面白くない。
原作を読んでいるともう少し面白いかもしれないが。それでも日本のSFものは、単独の狂人が作った妄想がストーリーを動かすことが多いと感じてしまう。

すばるが持っている超能力はどこかの映画にあった。そうれだニコラス・ケイジのNEXT -ネクスト-かな、2分先の未来が予知できる。
まなぶは、死ぬと致死性のウイルスが解放されて人類の80%が死ぬということだが、どうして彼がアゲハのリーダーかわからない。そしてそれはどの動物の能力なんだろうか??あまり動物はや昆虫とは関係ない感じなのだが。

最近の日本映画は、岡田将生, 染谷将太,の二人が活躍していることが多いと最近思う。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:2