Spring モンスター 変身する美女 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Spring モンスター 変身する美女 2014

監督: ジャスティン・ベンソン, アーロン・ムーアヘッド
出演: ルー・テイラー・プッチ, ナディア・ヒルカー

ロマンティックホラーのジャンルに入るかな?ちょっと不思議なタッチのホラー映画である。舞台はカリフォルニアから、イタリアへ。ローマからナポリ、そしてポンペイへ。

彼女の変身しかけた姿が、タコと、爬虫類が混在している感じでなんだか不思議である。イタリアだからもう少しイタリアの神話にちなんだ怪物にして欲しかったが。
テーマは彼女がモンスターであること知っても、主人公を愛し続ける。彼女はその人を愛すると、不老不死ではなくなる。今ままで2000年生きてきて人を愛したことはない。そして最後に彼女はどう決断するのか?というところ。

撮影は、カリフォルニアやイタリアではやや露出オーバーだろう。明るすぎるのが気になった。

舞台はポリニャーノ・ア・マーレで、プーリア州である。ルイーズの隣の女性が住所を言っていた。海辺の街はここでロケしていると思われる。ただそその近くからは大きな山は見えない。農園の撮影はヴェスヴィオ火山が見えるところでヴェスヴィオ火山が海を越えて見えるとこでないので、サレルノの街の近くだろうか。

二人が行った遺跡はポンペイで、79年のヴェスヴィオ火山噴火で地中に埋もれた。その時にルイーズが娘だったとしたらまだ2000年は経っていない。

20年に一度子供を産む形で新しい自分を作る。記憶はそのままで姿形が変わるといっているが、ちょっと面白い変身である。目の色が、左右違う。キメラというところだろう。
Springの題名は、彼女が変身する時期であり交尾の時期なんだろう。そして彼女のホルモンは花を咲かせることもできる。
恋をするともうモンスターにならなくて、不老不死になれない。ただ子供は、またモンスターになるんだろう。



My Rating(評価): 13/20
アクセス数:100