Blue Ruin ブルー・リベンジ 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Blue Ruin ブルー・リベンジ 2013

監督: ジェレミー・ソルニエ
出演: メイコン・ブレア, デヴィン・ラトレイ, エイミー・ハーグリーヴス, ケヴィン・コラック, イヴ・プラム

ドワイトは、青いセダンの中で暮らす浮浪者である。
ある日警察官から両親を殺した犯人が司法取引により任期満了を前に釈放されることを聞いて、復讐に燃える。

映画の中にある、独特の雰囲気が見るものを最後まで引っ張っていく。なぜドワイトがそこまで復讐に燃えるのかそれが最後までの疑問だった。だが最後になってもその理由は見えてこない。ドワイトの狂気だけが最後まで際立っていた。

次第に両親を殺した犯人の背景がわかってくる。ドワイトは復讐のために生きる意義を見出している。ただどうしてドワイトが浮浪者になったかはわからない。
確かに生々しい殺人劇であるが、途中高校の友人の助けを借りるのはどうかなもう少しドワイト単独で全てが完結するようにした方が良かったと思うんだが。



My Rating(評価): 14/20