Night at the Museum: Secret of the Tomb ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Night at the Museum: Secret of the Tomb ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 2014

監督: ショーン・レヴィ
出演: ベン・スティラー, ロビン・ウィリアムズ, オーウェン・ウィルソン, ダン・スティーヴンス, レベル・ウィルソン

ニュヨークの自然史博物館だけでなく、大英博物館までも舞台にしラリーの冒険が繰り広げられる。今回は、ラリーの息子のニックも加わり、そしてラリーそっくりの原始人も参加。でもやっぱり面白いのは、ランスロットだろう。演じるのはダン・スティーヴン。彼はダウントン・アビーに出ている。ランスロットの暴れぶりはなかなかである。アーサー王を演じているヒュー・ジャックマンをからかったりと、笑いはふんだんにある。レベル・ウィルソンの大英博物館のティリーもラリーを食ってしまうくらいの笑いが取れる。
残念ながらロビン・ウィリアムズはこれが最後の作品になった。2014.8.11にカリフォルニアの自宅で自殺していたところを発見されている。彼のテディ・ルーズベルト役も本当に良かったから。心から冥福を祈りたい。
サカジャウィア、アッティラ、ガイウス・オクタウィウス、ジェド、アクメンラーそして猿のデクスターなどレギュラー陣も活躍している。

イギリスにつくときのロンドン・コーリングがかかるのだが、これはお決まりみたいに多くの映画で使われている。

今回が最後のとことだが、よくできた家族向けのファンタジー映画である。
この映画の楽しさの一つは、子供達が訪れた博物館の展示物が本当に動き出すとどうなるかという、非常に夢のある映画である。やっぱり見る前も見た後も博物館を訪れるといい。
僕はどちらの博物館も行っているが、映画ナイト ミュージアムの前のニューヨーク自然史博物館だったけど、入るとあのT-REXの化石が飾ってあり、これは本当に迫力がある。
大英博物館も改築してからも訪れてはいるんだが。大英博物館にトリケラトプスてあったっけ?ランスロットはどこにいたんだろう?それよりミイラがいっぱい出てきても良かったのに。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:2